〜この空の様に、もっと人と繋がりたい〜

世界一自分のことが嫌いな私が認識技術をきっかけにして世界一私のことが好きな私になれた物語

変わりたいと思った時がチャンスです

もんもんと悩む時期も大事です。


自分で自分を追い込む時も時には必要です。


でも、悩まなくていいことで悩んでる時間はもったいないです。



そんな時に、"変わりたい!"


そう思った瞬間が来たなら、、、




それが【チャンス】です!!




昔の自分にバイバイする時、



新しい自分に、こんにちはする時、



怖がらなくていいんです。




さて、そんな時に


昔の私がやっていた方法は


【THE  断捨離】です!



ただ、断捨離って、やってる時や


やり終わった瞬間は


気持ちよくて、スッキリするんですけど、



どこか断捨離やってる時に"不安感"や


"勢い"任せにやってたりするので


断捨離し終わった後に、


本当に捨ててよかったのかなとか


後悔したり、後ろめたさを感じたりしてました。



もちろん、《断捨離をする》を選択したのは自分なので、その後悔も後ろめたさも《見て見ぬフリ》をしながら、

そのまま色々な物を捨て、スッキリした気持ちに居心地の良さに浸ってました。



でも、突然襲ってくるんです。


そう【虚無感】。



スッキリした部屋



物がなくなった部屋



何もなくなった自分、、、




スッキリすると、


見えてくるんです。



何も持ってない自分が。



したいことなんて何もない自分が。



何をすればいいか、わからない自分が。



今までは目先のことに精一杯生きて来たのに


いきなり、はい。どーぞ!


なんでも好きなことやっていいですよ!


って言われても、何をやったらいいかわからない。



スッキリした部屋に


ポツンとした自分。


なんだかわからない焦りがでてくる。


なにかをやらなくちゃ。


なにか動かなきゃ。



そんな自分でもわからない気持ちがでてきました。