〜この空の様に、もっと人と繋がりたい〜

世界一自分のことが嫌いな私が認識技術をきっかけにして世界一私のことが好きな私になれた物語

他人>自分

自分が何をしているか、

 

自分で分かっている人はどれくらいいるんだろうか。

 

 

自分が何が好きで、何が嫌いで

 

何を言われると怒って、何を言われると悲しくなるか、

 

どんな時に言い合いになって、どんな時に喧嘩して

 

どんな言葉を言われれば機嫌がよくなって、

 

どんな言葉を言われたら相手と仲良くなりたいと思うのか。

 

 

自分をマスターしている人はどれくらいいるだろう。

 

 

私は自分のことなのに自分のことがわからなかった。

 

自分が悩んでいることにも気づけなかった

 

 

何をどうすればいいのかが、わからなかった。

 

 

 

なぜ、自分のことがわからなかったのか?

 

それは他人中心に人生を生きてきたからだった。

 

 

 

相手の顔色を伺うことを出会った瞬間に始め、

 

相手が嫌いだと思われないことを必死に探り、

 

相手が好きだと思う自分を演じることに注意を注いだ。

 

 

嫌われない自分を作るのに必死だった。

 

 

だから自分のことを見るのは一番後回しだった。

 

そして、自分の存在は自分の中で消えていた。