〜この空の様に、もっと人と繋がりたい〜

世界一自分のことが嫌いな私が認識技術をきっかけにして世界一私のことが好きな私になれた物語

まわりのめ

できるやつは言う



少しは努力も必要だよ






簡単におはようと声を出せる人は、



声を出すことに恐怖や恐れがある人が



どれほど努力して


その人が声を出そうとしているか


その背景を理解できずに


簡単にいう



声を出すだけだ


簡単だろう







人見知りの人が


人前で自己紹介をする時に


どれだけの恐れと格闘して


どれほどの羞恥心に打ち勝って


発表できたその素晴らしさを



人見知りがない人は


言葉に詰まったことに笑うだろう




名刺交換一つだってそうだ


新人のエリートマンが


名刺の渡し方を忘れてしまい


取引先のお偉いさんに間違った方法で


手渡して眉間にシワを寄せられたとする



そのシワを寄せた人物だって


初めて名刺を手にした時は


同じ不安を経験したはずだ。




人はやったことがないことに


恐怖を感じる



未知なるものに不安を感じる




それでも、



やろうとしている。



そこに


向き合おうとしている。




本来はそのチャレンジが素晴らしいことで、



結果なんて積み重ねでしかない。